忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月15日の筋トレ - Wバー到着

日記 | 2015年11月16日

ダンベル画像

今日は自宅で二頭筋、三頭筋のトレーニング。
アイロテック製のWシャフトバーが届いたので開封しました(^_-)

しっかりした円筒で梱包されてました。

商品のデキはまあまあ。
やはり筋トレ器具は作りが粗めで多少のキズはありますね。まあボロボロと剥がれなければOKとしましょう。

ただ錆止めの油でグリップ部分までヌルヌルなので(これは危険!)、風呂場に持っていって台所洗剤でアワアワにしてやりましたw

付属の緩くて手間のかかるストッパーは使わず、別購入したものを取り付けました。
この購入したクリップ式ストッパーだとプレートの取り換えが楽チンです。

重量はシャフト部分で6kgになってます。
2.5kgプレート×2を付けて完成。これで11kg。

ガリガリの使うバーベルはかわいいですなw

このプレートは今まで使っていたダンベルのプレートです。スポーツオーソリティというお店で購入したダンベルのプレートで内径が約31mmと特殊なサイズなんですが、Wバーは28mmなので多少余りながら装着はできます。
どのメーカーも28mmで統一してくれたらいいのになと。

床はジョイントマットを敷いて使いますが、階下に響かず楽に置けるような方法をまた考えます。

スクワットやベントオーバーローイングなどの高重量種目は行わないのでこのマットでも注意して置けば大丈夫ですけどね。

【追記】
現在のトレーニング風景。
台(椅子)に置いてこうなりました。三頭筋メインで使用しています。
もう少し横長の椅子だと安心なので、台はまた変える予定です。

バーベルカール
6kg
15kg
11kg

ダンベルカール
5kg

ナローグリップ・パーシャル・ミリタリープレス(バーベル)
15kg
11kg
11kg

ナロープッシュアップ
自重

バーベルカールになると重量のわりに重く感じるのはなぜでしょう?でも動作は安定していてしっかり二頭筋に効いています。

限界時に軽く上半身を反らせてもう2~3回。かなりパワーを使いました。

三頭筋の種目はバーベルスタンドがないとスタートポジションまでがキツイですね。これもなんとかしないと。

とりあえずはじめてのバーベル種目を楽しみました◎



name
title (空欄可)
Comment
    

無題
はじめまして。
Wバーは手首に負担がかからないので良いですよね!

先月のビフォーアフターの記事も読ませていただきましたが、体重の増減を繰り返しながら、熱意をもって頑張っている感じが伝わってきます。

私も以前、必死で体重を増やしていた時期がありました。
現在は『カッコいい筋肉を作る食事法』というHPを運営しております。
http://kk-sm.com/

こちらのコメント欄では要件を伝えきれないので、ひろゆきさんとメールでやりとりすることは可能でしょうか?
田上 2015/11/16(Mon) 14:46
    

無題
メールアドレスはこちらです。
badguy_9412アットマークyahoo.co.jp
田上 2015/11/16(Mon) 14:52
new page   old page

TOP

Clear